屋根・外壁塗り替え

ウレタン ハイグレード プラン|外壁塗装工事

期待耐久年数
約8~10年

工事費用はセットでの依頼で安くなる可能性があります。

外壁塗り替え 概算費用

坪数
価格
25坪
**********円
26坪~28坪
**********円
28坪~30坪
**********円
30坪~32坪
**********円
32坪~34坪
**********円
34坪~36坪
**********円
36坪~38坪
**********円
38坪~40坪
**********円
40坪~42坪
**********円
42坪~44坪
**********円

工事に含む概算費用

1

仮設足場(約20万円)

2

飛散防止ネット(約4万円)

3

高圧洗浄(約3.5万円)

4

養生(約4万円)

5

外壁塗装

6

諸経費(約3万円)

塗り替えシミュレーション

お見積りの後、プランが決まれば
「カラーシミュレーション」で外観を確認していただきます。

ウレタン塗料 について

塗装可能な外壁

窯業系サイディングボード、金属系サイディングボード、ALCパネル、モルタル、コンクリート、トタン

代表的な塗料

日本ペイント 水性ファンウレタン、エスケー化研 クリーンマイルドウレタン、関西ペイント アレスアクアレタン など

少し前の主流、ウレタン塗料

ウレタン塗料はアクリル塗料と同じく、1970年代以降外壁用塗料として普及しました。同時期に普及したアクリル塗料と比べ、耐久性に勝っており、塗料メーカー各社から様々な付加機能のついた塗料が発売されてきました。そのため現在でもウレタン塗料のバリエーションは多く、古くから外壁塗装をされている業者や職人さんは、ウレタン塗料を勧めてくるケースもあります。しかし一般的にはシリコン塗料など後発の塗料と比べ耐久性が低く、外壁においては一部の高機能商品を除いて、取扱いは減少しています。

ウレタン塗料の性質

前述の通りウレタン塗料は、近年では減少している塗料です。しかし、機能性のバリエーションは多く、近年普及している一般的なシリコン塗料より高い耐久性を持つものもあります。
経験豊富な職人さんが強く勧める場合は、他の塗料と比較の上、検討する余地はあります。その場合は、商品名や塗装方法を十分に確認し、用途に合った使い方がされているか確認しましょう。

付加価値のついたウレタン塗料はコスパ、性能良し!!

ウレタン塗料は現在主流のシリコン塗料やフッ素塗料と比べ安価なものが多いのですが、防汚性、断熱、防カビ、光触媒など機能的なものも多く存在します。特徴的な機能をもつものもあるので、建物の立地や環境に合わせて、最適なウレタン塗料を選べば、1回あたりのコストは削減することができます。
ただし、ウレタン塗料は他の塗料と比べ耐久性が低い傾向にあり、塗り替え頻度は多くなります。数年後に大規模なリフォームを控えているときなど、タイミングに応じて選ぶ必要があります。

塗り替えリフォーム工事の流れ

お問い合わせ→お見積り→請負契約→近隣挨拶→足場設置→シーリング材撤去・充填→下地補修→高圧洗浄(屋根)→高圧洗浄(外壁)→開口部養生→下塗り→中塗り→上塗り→養生はがし→検査→足場解体→完成(お引き渡し)

塗替え日数の平均期間 2週間程度

工事費用はセットでの依頼で安くなる可能性があります。