ペットと暮らす。シャワーな洗面ボウル|クリナップ洗面台ファンシオ

わんちゃんと暮らすのに便利な商品をご紹介です。
今回ご紹介するのは「流レ―ルボールLL」を標準装備しているクリナップ洗面台ファンシオ|FANCIOはペットとともに暮らす家族に便利な機能がついています。
ぜひ、チェックしてみてください。

ペットと暮らす日常

・散歩の帰り足を洗う。
・シャンプーしてあげる。
・目ヤニを水で流す。

なんてことペットと暮らすとほぼ毎日のことですよね。
お風呂場で毎回洗うのも面倒です。

そんな時洗面台で洗う方もいますが、今の流行は卵型のものが多く、
ペットにとってはしっかりと踏ん張れず居心地が悪い場所になってしまいます。

皆さんもご存知の通りペットたちは居心地の悪いところには行きたがらないですよね💦

ペットたちが居心地がいいと感じる洗面ボールはスクエア型がオススメです。
その中でもオススメなのがクリナップ洗面台ファンシオ|FANCIOに標準装備されている「流レ―ルボールLL」です。

「流レ―ルボールLL」とは?

広く、深く、スクエアな洗面ボールです。
洗濯物の予洗いなどにも想定されている洗面ボールになります。

その上水流をコントロールして毛や泡を集めて落とす流レ―ルは用事が終わった後もさっと掃除してあげることができます。

邪魔にならない水洗の位置

水洗の位置にも工夫がしてあります。
ペット用というわけではないでしょうが、洗顔・予洗いなどするときに正面にあっては邪魔になるため、端によっています。
これによりペットにとってもストレスなく洗面台の中に入ることができます

もちろん、上記の画像のようにシャワーも引き出すことができるため便利です。

滑り止めマットは必須

クリナップ洗面台ファンシオはペット用ではないため、
洗面ボールにペットを入れて洗う場合は滑り止めマットは必須。

メーカーの滑り止めは4から5000円程度します。
ネットでは数百円~数千円程度でも売っています。

どちらでもペットたちがしっかりと踏ん張れる。落ち着いた環境にしてあげてください。